restart2023’s blog

日記を書きます。気になったらご連絡を!

高田博厚展2023

高田博厚展2023

 会期が明日(11月7日)までとなった彫刻家の展覧会に行ってきました。

 毎年、東松山市民文化センターで開催されています。

 写真の作品は誰もが知っているマハトマ・ガンジーです。高田はロマン・ロランに呼ばれて、ただ1人、マハトマ・ガンジーに面会しました。すごい歴史的な事件が身近に感じられますよね?

 会場では、今年亡くなった野見山暁治氏の展示スペースが設けられていました。パリの高田のアトリエを譲り受けたのが野見山氏だったのです。

 こんな感じで、私は芸術家ではありませんが、美術など芸術が好きなので、たびたび採り上げたいと思います。よろしくお願いします。